VAIO PにWindows10

以前にも一度入れてみたのですが、その時には認証がうまくできずwin7に戻していました。win7のプロダクトキーが使用できる様になったとの話を聞いて、再度挑戦しました。(この時にDouble Driverを使用してドライバをコピーしていました。)

USBメモリインストーラーを作成して、本体の左側のUSBに刺してUSBメモリから立ち上げインストールしました。

デバイスマネージャで見ると、WiMAXを始め幾つかのデバイスが使用できていませんでしたが、コピーしていたドライバをインストールすることで対応できました。

ただ、Sony Firmware Extension Parser DeviceとSony Programmable I-O Control Deviceについては、64bit用と誤認されてしまい動作しませんでした。そこで、一旦これらのドライバをアンインストールし、oem5.infを修正、再度インストールすることで解決できました。

修正点は単純に、x64となっている項目を削除するだけです。sfepx86.catも削除しました。この結果(カタログファイルとの齟齬があるため?)インストールするときに警告が出ます。